ケーススタディ

Webマーケティング導入で安定的な新規顧客の獲得、
時代に合わせたマーケティング手法がブランディングの強化を実現。

専門商社

  • 戦略立案
  • Web制作
  • Web運用
  • 原稿執筆
  • 広告運用
  • アクセス解析
  • パンフレット
  • SNS運用

課題

電話やFAXを中心としたアナログの営業手法を行っており、売り上げに伸び悩んでいたE社。
Webマーケティングにシフトし、安定した新規顧客を獲得する体制を確立したいという要望がありました。

実行内容

定期的に企画会議に参加することで、刻々と変わりゆく業界の流れを把握し、経営・マーケティングの課題に対する解決策の提案と実行を、くり返し行っています。

また、ソーシャルサイトから新規顧客を獲得できるWebサイトの開設と運用、各種営業資料やパンフレットの制作で、ブランディング強化をも行なっています。

効果

約5年間の契約改善を通して、新規顧客のお問い合わせをWebサイト経由にシフトすることを実現。
会社の中枢を担う経営陣の方々との直接的な関わりを繰り返していくことによって、マーケティング視点から逆算した経営戦略の立案を行いました。その結果、商材・サービスの認知度とリーチ率向上につながっています。

取り組み体制

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