ケーススタディ

各店舗・ECサイトのリニューアルでブランディングの若返り
幅広い層の顧客を獲得

食品販売

  • 戦略立案
  • Web制作
  • Web運用
  • 原稿執筆
  • 広告運用
  • 撮影
  • アクセス解析
  • パンフレット
  • SNS運用

課題

高齢者向けの食品販売店のイメージが定着し、ターゲットとなる客層の偏りに悩んでいたD社。若い子育て世代向けの食品販売会社へとシフトしていきたいとの要望がありました。

実行内容

ターゲット層の拡大のため、という切り口で、リブランディングの提案しました。
Webサイトの制作と同時に、各店舗の雰囲気の若返りも実行することで、既存の顧客層である高齢者に加え、若い層の顧客も獲得し、ターゲット層の拡大に成功しました。

また、子育て世代、若者にリーチするために、ECサイトの特集企画・ページデザイン・メールマガジンの配信を行い、売り上げのアップに貢献しています。

効果

店舗デザインやECサイトのリニューアルにより、若い世代が足を運びやすいブランディングにシフトされ、客層の若返りを実現。自社ブランドのオンラインショップの作成により、よりアクセスしやすくブランディングのアピールを可能にします。

取り組み体制

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