ケーススタディ

社内報で拠点同士の結束力と生産力を向上。
新規儀仗開発に向けたプロセスを構築。

製造業

  • 戦略立案
  • Web制作
  • Web運用
  • 原稿執筆
  • 撮影
  • アクセス解析
  • パンフレット
  • 社内報

課題

工場や本社、事業所など、複数拠点にスタッフが点在しているC社。拠点間のスタッフのコミュニケーションに問題を抱えていたため、組織改革・モチベーションアップ・企業として新しいことにチャレンジしていくための雰囲気作りをしたいという要望がありました。

実行内容

インナーマーケティングのための社内報制作や、採用ページの制作を中心に活動しています。
定期的な社内報の発行を行い、スタッフの役割を横断的に紹介することで、拠点間のスタッフの距離を縮めることができました。ボトムアップで各事業所のスタッフの意見を聞き、企業全体の意識を高めるご提案をしています。
また、海外への技術発信を目指し、英語サイト立ち上げ、国内外へのWebマーケティングも進めています。

効果

これまで知る機会がなかった他拠点で働く職員を知る機会が増えることで、拠点ごとの生産力の向上が見込めます。また、新規事業開発だけでなく企業のブランド力、結束力をを高めることができます。

取り組み体制

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