ケーススタディ

変調に素早く対応・分析、
時代に合わせたマーケティング手法で効果的に新規顧客を獲得。

出版社

  • 戦略立案
  • Web制作
  • Web運用
  • 広告運用
  • アクセス解析
  • パンフレット

課題

定期購読を増やすために、サンプル誌を送るマーケティング手法をとっていたものの、印刷費や運用費などの制作費用が高く、新規の定期購読者との比率が相対的に低いことに悩んでいたB社。
効率の良い定期購読者の獲得、既存顧客の離脱を防ぐためのマーケティングを立案して欲しいとの要望がありました。

実行内容

商品情報を効果的に伝えるダイレクトメール制作を行い、見込み顧客のリード、定期購読者への情報提供を強化。
ダイレクトメールや新聞広告ではクロージングまでできなかったものを、Webサイトで付加情報の発信を行うことで、コンバージョンの後押しになり、購読数を増加させるためのクロスマーケティングを行いました。

常に変化するマーケットに合わせて、Webサイトのリニューアルも繰り返し行い、デジタル版サンプル誌へのリードと効果的な新規顧客の獲得をに努めています。

効果

サイトリニューアルを複数回重ね、新規顧客の獲得に努めています。クライアントが感じるマーケットの変調に素早く対応し、長きにわたるコミュニケーションにより、二人三脚での課題解決を実現します。

取り組み体制

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