ケーススタディ

企業の成長やサービスの拡大に合わせた
サービスサイト制作とWebマーケティングの立案・実行

ソフトウェア開発会社

  • 戦略立案
  • Web制作
  • Web運用
  • 原稿執筆
  • 広告運用
  • 撮影
  • アクセス解析
  • パンフレット

課題

複数の事業チームを持つA社は、統一された企業ブランドのもと、事業ごとに異なるマーケティング課題の解決と、成果の共有に困難を感じていました。
そのため、事業ごとの各チームと横断的やり取りを行うことで、マーケティング課題を解決し、その成果を会社のノウハウとして蓄積したいとの要望がありました。

実行内容

各タスクごとに必要なコミュニケーションをスムーズにできる体制の構築の提案と、Webでの集客を中心にお手伝いしています。

各種サービスサイトの制作、事業部ごとに異なる営業資料の作成、お客さま事例取材・原稿作成など、変化するマーケティング課題に沿って、ご提案から実行までを行います。

効果

専属のコンサルタントを配置することで、各事業部ごとのタスクや流れを把握し、情報共有がしやすくなります。事業部同士のコミュニケーションやタスクごとの効率化を見込めます。

取り組み体制

相談予約をする